Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

マナラに挑戦しなかった私の肌感度

前回、マナラのお試しに挑戦した私です。

コレ(最終章ですが。)

 

その後の肌感度を報告したいと思います。

 

普段は黒バラ本舗のコチラを利用しているので、

コチラに戻る形になりますが、ぶっちゃけ、季節の変わり目なので、

肌コンディションは精密に判りませんが、

一つ、取り入れたとするならば

 

ニベアの青缶を保湿に追加しました。

 

そのおかげか判りませんが、

化粧のりと毛穴の問題がこのお値段で改善したと

一番、嬉しい効果を発揮しました。。。。

 

ニベアの青缶を取り入れた理由の一つに

これまで、ほうれい線なんてなかったのですが、

今年に入り、食生活が変わり肉と魚を人と一緒じゃないと食べない生活でした。

 

で、ほうれい線が片方だけ出来た。

あと、酒呑みなので、酒飲みに特融なのか「酒さ」が出来た。

まぁ、手始めに色々検索して「保湿足りない」→コスパ最高!

と高評価のニベア青缶に手を出してみました。

 

あら、やだ!

 

したら、化粧崩れもプリマビスタBBのおかげも手伝ってか、

ニベアの青缶に保湿を変えたらキメがさらに出てきた。

 

そして、「酒さ」??な赤みも改善されてきた。

 

なので、プチプラを行くことに暫くします。

職場で30前半の子持ちの女性がいるのですが、赤ちゃん用のボディローションに

桃の葉ローションが掌にあまるから。と使っている方がいますが、

保水力が高いのか、肌のコンディションが改善されたと言ってました。

 

プチプラでも再生力を促してくれんのね~って、

いま、別にこれでもいいや。と、プチプラまっしぐらです。

 

まぁ、この年齢なので誰に特別に見せる肌でも無いので、

人様に不快感を与えず、自分が満足できるレベルのお話し。

 

他にも気遣う所、沢山あるから

自分に合うもの、納得できるものを選んでるって感じですね。