Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

マナラ5日目&6日目

OFFの日だったので、おでかけしないかな~。と思ってたら、

お出かけしたのに、5日目をフツーにクレンジングして過ごしてしまった。

 

3日坊主ってやつですね。(4日目までいったけど)

 

危うく。

 

さて、このナマラ。

 

・クレンジング後の洗顔はしなくていい。

というのは、とても良いのですが。

 

・濯ぐときは20回くらいゆっくりと落としてください。

これな。

 

セッカチだからそんな回数で

開始してから濯いでいたか、

はだはだ疑問。

 

しかも、5日目ではなく、6日目でそれに気づいた!

 

説明書は読まないタイプです!

 

で、4日目は抜かして、5日目。

20回くらいぬるま湯ですすいだのですね。

まぁ、最近は寒かったり、暖かかったりで寒暖差を感じるせいか、

洗いあがりも「少し」乾燥を感じるのですが、

まぁ、化粧水の馴染みもよいので肌もサラサラ。かな。

 

~今のところの私的評価~

◆良いと思うポイント

・ホットクレンジングと銘打つだけあり、暖かい状態で顔に触れるので

毛穴の汚れを落とすのに、良い。

また、密着度が高いのでダラダラと落ちてこない。

 

・洗いあがりが良い。

普段はオリーブオイルのクレンジングを利用しているが、

泡タイプやリキッド、コールドクリームを使用した時に、

結局「オリーブオイルのクレンジング」に戻っていた状態。

ナマラは、オリーブオイルのクレンジングよりも密着度が高いので、

使い続けてもいいと思う。

 

 

◆まぁまぁなポイント

開発コストや人件費や生産費、またオンリーワンである事もあるだろうが、

正直、定価は高いかな。と思う。

気軽に買えない値段。という分けではないが、もう少しラフに買える価格帯に

なってほしいな。というのが本音。

 

給与上がらないのに、税金上がるしな~。

(製品に対しては文句ないので、値段も妥当な線かもしれないのですが、

いち、消費者のコメントって事で。)

 

・マナラで解決しようと思わなくても、もう少し

「時間」をかけてあげる。スキンケアをする手間をもう一つ増やす。

という事が出来るなら、マナラを選ばなくても

肌の状態を維持する事は出来るハズ。

 

★10満点中

使い心地:★★★★★★★★★★(10個!!)

洗浄力:★★★★★★★     (7個!お試しというのを加味)

乾燥しない度:★★★★★★★★ (保護力は高いと思う8個!)

お手軽度:★★★★★★★★   (1回で洗顔まで面倒見てくれるから10個)

価格:★★★★★    (最後のコメントが反映されました)

 

さぁ、ラスト1日。

私はどうするのでしょうか。継続するのかなぁ。