Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

マナラ3日目

あのですね。

 

あの、付属の漫画読みましたよ。漫画は読むタイプなので。

 

これですね、

f:id:garaku-ta:20190215215219j:plain

 

マナラがどのようにして出来た会社なのか判りましたよ。

 

働く女性である自身の体験を元に「喜ばれる」ものを提供するため、

奮闘する女社長。素晴らしいです。

サービスを提供する為に妥協をしない姿勢、素敵です。

人に喜ばれる。満足度が高い。=リピートして貰える。

というサイクルは非常に素晴らしいと思います。(サービス業として)

漫画読んで、実際にお試し使って、好感度得ただけなので、実際に使い続けたらどうなのか?は、まだ途中ですけど。

 

まぁ、なんにせよ、ワタクシが属する会社とは大違いですね。

(サービスを提供しているという意識の無いサービス業な会社なので、

私はお客様目線を大事にする故、会社では煙たがられてますが、構いませんよ)

愚痴ってしまいましたが。

 

これを読んで、猶更。

感想を書いていきたいと思います。

 

3日目。

昨日は、お休みだったので、特に通常どおりの洗顔と基礎化粧品で過ごしました。

いわゆる、肌のお休み日でもありますね。

 

仕事から帰り、早速、マナラでメイクオフ。

3日目にして、両の掌で優しく摩って熱を体感しながら、

出したては固めのテクスチャーを解していくと、粘りを感じるがトロっとする。

 

で、丁寧にクレンジングオフ。

 

この時、田中宥久子造顔マッサージ(リンク)

を参考にしながらやってるんですけどね。

 

お風呂で洗顔しながらだと効果結構わかります。が、

メイクオフの時に最近は一緒にやってます。

 

で、肌なのですが。

これが、メイクオフする前の肌。

f:id:garaku-ta:20190218222736j:plain

 

下地:プリマビスタ

リキッドファンデ:コフレドール ヌーディカヴァーリクイドUV オークルC

パウダー:イッツスキン BBパクト(マジック BB パクト DX)

 

お化粧直し一切してません。

(美意識低い=理由:気を遣う様な相手が職場にいない。男女とも)

(追加で言えば、20代の独身時代の時の様に、こまめに気遣うのめんどくせぇ)

 

マナラ、昨日は利用してなかったのですが、

正直、肌の保水力は上がったのかな?という感じがしました。

乾燥を感じなかったんですよね。いつも、お休みの日はノーメイクでも外出

する事があるのですが、気になって家にいるときは美容液を少しずつ塗る事が

多かったのですが。

 

まぁ、気候の影響もあると思いますが。昨日は

エアコンガンガン暖房付けてすごしたので、この感想は気のせいではないかな?

 

さて、メイクオフ後。

誰もBBAのすっぴんなんか見たくないですよね。

 

ごめんなさいね、

World Wide Webで恥さらして。

 

 

f:id:garaku-ta:20190218224153j:plain

 

お肌に気を遣うことの意識を変えてみた。というのもあると思いますが。

お弁当作って、夜は少なめとかね。(お酒は飲む)

あと、ストレッチとか最近体が資本なので取り入れたりしてましたが、

それにつけても、この年齢で洗いあがりにあの

ガサガサ

まではいかないけど、なんかクレンジングオフした後の

早く化粧水!!みたいな慌てぶりは無くなったので、

そのうえ、キメも出てきたかな?という感想でした。

小鼻のところは、乾燥でできもの出来やすかったんですけどね。

 

スッキリした感は否めません。

 

新しいものを使うときは何となく

では無く、意識するのも必要!

と、今更思った。この年齢で・・・・。

 

しかし、右目の下に乾燥皺?発見したのでパックします・・・。

今回の感想、終わり。