Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

Tarot-Reader様とオフ会しました!3

香川の四国ならではの場所に一切いかず、うどんも食わないという

この旅行ですが、満喫はできましたよ!という旅行記、3回目!

 

オサレな喫茶でオサレなパンケーキを頂きました。

 

やっぱり、女性が3人。

それぞれ、ネタ披露というところもあったのですが、

ある中テストを受けると「病院に行け」とWEB診断の何やっても出る私。

いま、アルコール入れてるから思い出せない。。。

 

まぁ、あれですね。

これ読んでる方は、Tarot-Readerさんってタロットやるの?と、

思ってる方もいると思いますが、私のブログへ訪問されるお客様はほぼ、

Tarot-Readerさんのブログからいらっしゃる方なので、言わずもがな。

 

今回のオフ会にTarot-Readerさんは時間を作ってくださっているので、

私はせっかく対面なので、どうしょうかな~。うーん。どーしょーかなー。

と、決断できなかったのですがね。

 

妹は前世を占っていただいてました。

 

前回、訪問した時も占っていただいたのですが、

前回、姉妹でなんか「あぁ~」みたいな感じでしたが、今回の妹さん。

 

はぁあああ!いい感じでした。

 

割愛というより、人の事覚えてない。

 

うーん、どうしょうかなぁ。パンケーキ美味しい。

やっぱりやってもらおう!って思った時には、喫茶店でダラダラしすぎたので、

移動。次のお店で。ということで。

 

で、喫茶店で肌の話題になったときにちょっと、寄れたら寄りましょうよ!と

言っていた資生堂のベネフィーク!

いや、本当に知らなかったんですよ。

 

商店街の中(日本一長い商店街でおなじみの。)の資生堂専門店で、

結構、ざっくばらんに入れる感じ。

ちょっと、雰囲気がお煎餅屋みたいな感じの商店街の馴染みっプリに臆するも、

店員さんに声をかけて、スタートしました。

 

一番手は、すっぴんの妹にしてもらい、私、二番手、最後はTarot-Readerさん。

なんか、これで1000円か!!丁寧にしてもらってる。

 

旅に出て、地元の人と話すのもまた、一興。

スタッフの方たちはとても親切で、優しかったです。

地元にあったら、気軽に通えるなぁ・・・。

 

Tarot-Readerさん、素敵なものおしえてくれてありがとうございます。

早速、東京で出来るところ探しました。あ、WEB会員からの予約制。。

飛び込みで行きたいものだけど・・・。

下町ならいけそうかな?

 

3人、お肌もつるつるでいざ、酔いの宴へ(Tarot-Readerさんは呑みません)

f:id:garaku-ta:20190206220238j:plain

お通しどーん。

お通し、うまいよーーーー。

 

酒と料理のなつ。という居酒屋さんです。

ここ居決めたのは私です。

日本酒飲みたくて・・・。

 

f:id:garaku-ta:20190206220351j:plain

サラダー!!!

女性にはうれしいものですよね。

f:id:garaku-ta:20190206220436j:plain

やっぱり、土地柄、お魚ははずせませんね!

プリプリして美味しかった!!!

絵面が逆っていう、判りづらさ・・・・。

 

f:id:garaku-ta:20190206220532j:plain

キノコとエビのアヒージョだったような・・・。

これ、もんげー美味しかったんですよ!

キノコって、うまい!!!

f:id:garaku-ta:20190206220646j:plain

 

ヒライでも卵のスフレをTarot-Readerさんが注文してまして、

今回もだし巻き卵をTarot-Readerさんが注文しまして、

Tarot-Readerさんは「卵好きなのでは?」と思ってます。

そして、私は卵好きです!

f:id:garaku-ta:20190206220806j:plain

画像編集しなくてすみません。

利き酒、おためしですね。こうやって運んでくれるとわかりやすいし、

嬉しい。読むのも楽しい。

どれも美味しかったんですけどね、

川鶴をこの後注文しました。

辛口このみですけど、マイルドであっさりも好きです。

f:id:garaku-ta:20190206220945j:plain

ブレてしまいました。

お魚・・。なんだっけ?

 

おいしくって、あっという間になくなったのは覚えてる。

というか、女性3人で美味しいものはなくなるのが早いよ!

f:id:garaku-ta:20190206221120j:plain

なぜ、中盤にきて豚なのだろうか。と、酒のみの私は思ったのですが。

(年齢的にも)

そういや、名産の味豊は頂いた方が絶対いよね!ということで、

これも、秒でなくなりました。

f:id:garaku-ta:20190206221347j:plain

f:id:garaku-ta:20190206221410j:plain

おでんは「すき焼き」みたいに「関西風」「関東風」みたいに、

地域色あるので、是非とも頼みたい一品。

出汁がやっぱり違うのかなぁ。とは思ったけど、割と関東よりの味付けな気がした。

あと、おでんのいいところは、やっぱり「おいしく、たのしく」たべれるのがいいね。

 

f:id:garaku-ta:20190206221624j:plain

 

私以外は可愛いデザートを頼んでいたようですが、私は酒のみなので、

お茶漬け。

王道でしょ!

 

さて、このお店で私は前世鑑定を頂きましたが。

(場所はいとわないのです?と聞いたら、どこでも大丈夫と仰ってました。

飲み屋程度ではダイジョウブだそうです。)

 

えっと、目指していることと現状のジレンマを映し出すような内容でした。

まぁ、頑張る糧になりました。

 

ふふ、ここまでで、本当に読んでいただいた方は気づいてると思いますが。

一遍もうどんを口にしてないんですよ!!!

 

Tarot-Readerさんと、楽しい談笑とお土産買うの付き合っていただいたり、

肌年齢を確認しあったり、女特融の話をしたりと楽しめました!

 

Tarot-Readerさん、ありがとうございました。

この日でTarot-Readerさんとお別れ。楽しい宴でした。

3日目は飛行機出るまで、ブラブラ。猫の島へ行きましたので、

そちらの画像もUPしたいと思います。

もう1回続きます。