Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

婚活をしてみた。日本人からの連絡アリ。最終話

 

 

んとこどっこいしょ。

 

さてさて、興味本位で手を出す事も

「やってみなきゃ判んないじゃん!」で、手を出して

「やってみたから後悔ばかり」に該当するのかいささか疑問ですが、

「やらないで後悔するより良いでしょ?」より、確実にどうでも良いので

やったところで時間の浪費 と、改めて思う内容であります。

 

要は、下らないけど「仕方ない」のよね。興味本位ですから。

 

前回の続き

 

いきます。

 

 

仮に、この連絡が来たプロフ画像、色白の笑顔が素敵なカワイ子ちゃん(男)を

Kさんと呼びましょう。

 

さて、返信するには月額料金の支払いが発生するものだが、

どうしたものか・・・・・。

これがツリとは思うけど、ツリならツリでどういうものか、見てみたい!!

3日放置(仕事忙しくってあんまり考えてなかった)した挙句に課金してみる事に。

 

自分、この事に対する脳内割合

8(ツリだろう):1(からかい):1(いや、年増好きか?)

ネガティブな反応しか無い中で一番最後の1の割合が割とポジティブ反応です。

まぁ、課金までしたらもう少し出会いの率も広がるかもしれないしね。

 

ポチっとな。(鉄板だな。)

 

しちゃいましたよ、3980円!!格安SIMでデータ量、無制限選べますね。

 

早速、卒無い様にご返信させて頂きました。

こちらのKさんへの返信内容

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kさんへ

ご返信ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これしか返信してません。

 

次の日、仕事の合間にこのサイトのメーラを見てみると・・・

返信アリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

某派遣会社の営業をしていて、趣味は食べ歩きです。

趣味は何ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、自己紹介をしてきました。

 

それ、プロフに書いてあるじゃん。。。

趣味聞かれた・・・。

返信。とな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

趣味は和裁と、最近はサックスに興味があるので

サックスのお教室に通おうと思います。

音楽は何が好きですか?バンドなどされてましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

和裁は嘘だ。サックスもやってみたいけど、お金かかりそうだし。

適当に外れない程度に書いてみた。

 

ギターやってました。と。

ありていな気もしますがね、1日で3ラリー程続きました。

 

その次の日。

 

 

急に、理由を付けてLineで話をしませんか?とお誘いが。

その理由も、「アプリの使い勝手が悪くてすぐに返信が出来ない」。

Lineだったら、使い勝手がいいという事か。

 

Lineのセキュリティを確認し、応じるか悩む。

ま、いっか。

もう、ツリ確定じゃん?どういう誘いで何にたどり着くのか。

 

Lineの連絡に切り替えをOKしてみました。

 

したら、Lineに誘導早々に、Kさんとの会話が全くかみ合わないのが発覚。

というか、さっき返信したKさんと今、返信きたKさんの人物像がブレるというか。

 

例えば

Kさん「今帰り?」

私 「そうです、お疲れ様です」

Kさん「今日は楽しい一日でした」

私 (?フランクからの敬語?ふーん・・)

  「良かったですね、良い営業ができたのですか?」

Kさん「友達とランチしてた」

私 (今、夜の10時半!!!)

全く嚙み合いません。ちぐはぐです。

 

挙句

 

 

 

実は、スマホを水の中に落として、

バッテリーがヤバいから、

沢山お話ししたいから、俺の登録しているSNSに登録してよ!

そしたらいっぱい喋れるから!!!

 

はぁ?

 

なんですと????

 

今日の今日でLINEからの~SNSですか。

 

 

ご丁寧にURL付きなんですけど。

 

あの、画像みたんだけど・・・・・・・・・・

 

婚活、恋活サイトに登録してる画像と違いますが・・・・

 

なんなら、この人、かつての芸能人

「細○よしひこ」さんでは無いですか?

芸能活動されなくなった事を良い事に乱用してませんか?

 

いや、似てる!うん、似てる人だとしても、当初のサイトに登録している

画像と全然人間が違いますからね!!!

 

結局、こいつなにしたいんだろう・・・・。

 

良く判んないわ・・・・。

 

課金・・・・

3日でツリの誘導が意味判らず、結局なんだったのか判らず、

Lineもブロックの削除で闇に葬りました。

 

念のため、運営側へ知り合ってすぐにSNSやプライベートな

連絡先への連絡交換をうながされた場合の報告する場所が合ったため、

報告してみた。

 

が、この出来事から退会するまでの1カ月

いけしゃあしゃあとKさんはあの婚活サイトの中で存在してました。

 

課金から3日で不燃焼を味わい、「3980円程のネタ」を探そうとしましたが、

既に飽きたので、切り替えて本当に探してみよう~♪と

気になる相手へ連絡を試みるも音沙汰無し。

 

プロフには「お気軽に連絡ください」や、

「まずは、メールのやり取りからお願いします。

どんな方でも広くお会いしたいと思います」。

と、どいつもコイツも書いてる割りに広告に偽りありですか?

それとも、Meのプロフが悪かったですか?

 

人生の勉強代として3980円を収めました。

 

 追記、細田よしひこさんが今シーズンのドラマに出てました。

ぃや、ファンなので嬉しいです。

失言、申し訳ございませんでした。

(2017年5月1日、追記更新)