読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Garakutaのワタシのとなり。

人と出会って、どっかいく。人がどっかいく。ダラダラ、ぶらぶら、人生暇つぶし。日記と健忘録

婚活をしてみた。登録したらあんなんだったよ!編。

前回の続き。

 

その前に、タイトルをしくじったこ事に今更気づきました。

婚活サイトに登録しただけじゃん。

婚活してねーじゃん。

 

いや、でも「一縷望み」は無いわけでは無かったのですが、

婚活は具体的にしてないですねぇ、登録しただけですね。

 

まぁ、いっか。

 

さて、続きです。

 

サイトに無料会員してから、登録している同性も異性もプロフィールは勿論、

公開されていれば見れるのでウロウロと見にいくことにしました。

「登録しないと出来ない事」の一つはこれじゃないでしょうか。

同世代の同性はどういうプロフィールを書いてるのか?

性別や年代、地域などターゲットを絞って検索出来るので、ザラッと見ます。

 

正直・・・・。

 

あんまり参考にならない。

 

人は人!自分は自分!なんですねぇ・・・・。

 

ただ、特技に「お菓子作り」や「料理得意」など、家庭的な一面を

アピールするのに事欠かない部分はチラホラ。

男性の心をくすぐる置石みたいなものでしょうか。

 

正直、料理なんか出来なくてもやってれば出来るようになるので、

そういうのもじっくり見守ってくれる男性を見極めたほうが良い気がしますが、

そんなチンタラしてたくないのでしょうか。

もしくは、なんか家庭料理で出てこないような料理が出てきたり、

本当に得意なのかもしれません。

 

しかしながら、料理得意ってそんなに大事?

食べてくためには作らなきゃ生きていけなくない?という根本があるので、

今一つ、ピンときませんでした。。なので、参考にならなかった。

 

そして、異性ですね。

ターゲットは27~54位まででざっと、地域も絞ってみてみたのですが、

女性と違って地域は同じでも検索結果が多い。

 

うん、見れない。

というか、人の顔写真がひたすら並んでいる状態ってなんか異様に感じました。

 

見た目が大事というけれど、女性は少なくとも知的に見える画像だったり、

可愛く見えたり、角度なども工夫された画像が多く見やすかったのですが、

ざっとみただけでも男性の画像は「鏡に映して自撮りがんばってみた」という

ものが多く見られた。

自己申告の年齢が正しいなら30代以降ですかね。

 

下からのアングルがなんでこんなに多いのか。

あと、証明写真をなぜ添付してるのか。

 

こうやって、見た目から選んでいくのですね。

連絡とってみたい人があったらプロフィールを見てみる。という感じ。

 

登録しておいて3日放置して漸く、画像批評(どの目線?)をしながら

ビール片手にホイホイと画像が上手く撮れている人から見ていく。

 

これって足跡もつくらしいんで、足跡つけたらプロフを見に来てくれる人もいました。

 

そして、私も画像を投下。

その日のうちに、外国人からメールが来るも

 

1、ぽ・・・ポルトガル??

むり、読めない。つか、現在の住まい福岡ってなってるけど噓くせぇ。

はい、すみません。スルーさせて頂きました!

 

2、次、英語だ・・・・

住まいは東京?マジで?なんで日本語書いてないの?

プロフ、日本語じゃん!

怪しい・・・。

すまぬ!英語読めないし、書けないし、喋れないからスルーする!

 

3、英語混じりだけど日本語だ!

ルー大柴みたいだな。

無理!ごめんなさい、スルーです。

 

上記、いづれの日本に居住する外国人の方々は画像付きでプロフもありましたが、

なんか、外人好きそうな女性を狙ってる風な画像にしか見えませんでした。

偏見かもしれないけど。

私の感どころか、言葉の壁以前に引っかかるものが無かったのだから仕方ない。

 

こんなものかぁ。

退会しようかな。。。

既に飽きてる。

 

翌日。

27歳の可愛い色白の顔した男の子から

「あしあと辿ってきたよ♪」というメールがありました。

 

おぉ、日本人だ。

若い。しかし、プロフが当たり障りないし

気になるのが

「運命の出会いってあるんですかねwww」

草生えてる。

しかも、運命の出会いとか書いてる人ってツリ臭くないですか?

 

これは・・・・

 

ネタになるかもよ???

 

純粋ってなんですかね。

純粋なんですけどね、私。

天邪鬼な心がここで踊ってしまう。

 

踏み込んだ事の無い、婚活サイト。

ツリがいるとか、会ってみたら女とヤリ目的で登録してる

アカウント暴露板とかもみましたが。

 

さて、「真剣に恋を探そう」とか「相手をみつけよう」とフレッシュ且、前向き。

しづる感さえ出してるサイトさえある中で、早速ツリに当たったと思う。

 

あと、謎と思っていた「婚活サイトの悩み板」で読んでいた

以下の様な話。

 

「無料会員の時はメールがガンガン来て、いざ、会員になったら無しのツブテ。

運営側が課金を促すためにやってるのでしょうか」。

 

これに該当するのだろうか。

 

なんか、長くなったから続きます。