Garakuta集め

出会いにタカラモノもガラクタもあった。

離婚しても未だに後悔してます!!!

未だに、時期によっては ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! って思う事あるんですけど、 思い出したように書きます。 その前に、チラッと書いときます。 私はゲーム好きです。 あと、好きな番組は自分で録画などして管理したいです…

結婚する前

思い出す様に書くクソつまんねーブログです。 今、おひとり様なので 婚活記事とかそれなりに気になるので、読んでます。 しかしながら、気づいたので。 (結婚する人のブログとか読んでないからかな?) 結婚するときの謎現象。 これは、女性あるあるなので…

マナラに挑戦しなかった私の肌感度

前回、マナラのお試しに挑戦した私です。 コレ(最終章ですが。) その後の肌感度を報告したいと思います。 普段は黒バラ本舗のコチラを利用しているので、 コチラに戻る形になりますが、ぶっちゃけ、季節の変わり目なので、 肌コンディションは精密に判りま…

春は出会いと別れ

金欠よ、こんにちわ。 あなたとは、バイバイしたいの、わたし。 毎年思うのですが、都内の通勤、通学の時間の電車の満員率は 上昇してると思ってます。 これが、不思議と6月になると緩和するので、 どういう事でしょうかね。 という事で春ですね。 4月ですね…

出会いと別れが瞬時

SNSでフォローしてくれている人と、 そういや、1回会ってみたことあったなーっていう話。 私の発信に、つぶさに共感をくれる人で、 こちらもフォローをしていた。 女子かと思っていた。 個人のメッセージにある日、連絡がきた。 雑談が2、3日続いていたと思…

春に浮かれてみよう!

40のBBAすゎ!春に浮かれる。 何に浮かれているかというと、メイク道具だ。 最近、メイク道具を整理したいという思いから メリーゴーランドみたいに回転するもの探してたら、 さすが、アマゾン! 改め、Amazon! あったわー!! 使っている人もいるかもしれ…

マナラ7日目 最終日!

間が空きましたが、6日目の次の日に最終日は来ました。 毎日7日使ってたわけではないですが、 徐々に肌のキメは良くなってくるのを実感しました。 写メでもあればいいのですがね、 上手に取れないので文章だけです。 体感は先にも書いた通りなので、割愛しま…

コンディショナーが少なくなると出てこない問題

コンディショナーが少なくなるとポンプから出にくいことないですか? よく、これに苛まれてます。 なんで、ボトルで買って詰め替え用買ってんのに、 出ないんだよ!と無くなりそうな度にイライラしてました。 このイライラは定期的にくる癖にしょっちゅう来…

マナラ5日目&6日目

OFFの日だったので、おでかけしないかな~。と思ってたら、 お出かけしたのに、5日目をフツーにクレンジングして過ごしてしまった。 3日坊主ってやつですね。(4日目までいったけど) 危うく。 さて、このナマラ。 ・クレンジング後の洗顔はしなくていい。 …

マナラ4日目

うーん。 ストレスでしょうか。 やっぱり、テクスチャーは両手でスリスリ混ぜ合わすと 熱を帯びて温かくなるので、すきなのですが。 お肌がね。 今日は調子がいつもより宜しくない。 ちなみに、マナラのおすすめの洗顔方法をガン無視。というか、 読んでない…

マナラ3日目

あのですね。 あの、付属の漫画読みましたよ。漫画は読むタイプなので。 これですね、 マナラがどのようにして出来た会社なのか判りましたよ。 働く女性である自身の体験を元に「喜ばれる」ものを提供するため、 奮闘する女社長。素晴らしいです。 サービス…

マナラ2日目

はい、マナラで洗顔してきました。 毛穴の開きが判りますね~。 でも、昨日の1回目を経て、毛穴汚れは大分解消されたのではないのか。と、 思います。 今回、有名どころを使っているので(シェア率が高い)今更なのですが、 掌に取って、両手で馴染ませます…

コスメを試す

言わずと知れたマナラ www.manara.jp ですがね、ワタクシはこのメーカーのクレンジングを知ったのは、 約、3年程前ですか。 実家に帰ったら、妹が勧めたのですよ。 これ、いーよ。使ってみなよ。 ファーストインパクトは、 「おぉ!暖かい!すごく、肌に良…

Tarot-Reader様とオフ会しました!最終回

いよいよ、この香川旅行の最終日となりました。 昨日までは、Tarot-Readerさんがお付き合いしてくださって、 美味しいものを食べたり、女性同士のトークが弾んだり☆でしたが、 折角、香川まで来たので、ちょっと船乗ってみよう。ということで。。。 こちらへ…

Tarot-Reader様とオフ会しました!3

香川の四国ならではの場所に一切いかず、うどんも食わないという この旅行ですが、満喫はできましたよ!という旅行記、3回目! オサレな喫茶でオサレなパンケーキを頂きました。 やっぱり、女性が3人。 それぞれ、ネタ披露というところもあったのですが、 …

Tarot-Reader様とオフ会しました!2

さてさて、Tarot-Readerさんとのオフ会2日目。 本当に旅の目的は「遊びに行っただけ」というか・・・。 いや、仕事で疲れて旅に出たかったのですが・・・。 なにかとお世話になっているTarot-Reader様についつい甘えて、 遊びに行ってしまいました。 やっぱ…

Tarot-Readerさんとオフ会しました!

ご無沙汰してます。 何の面白みもないこのブログ、オフ会ネタが出てまいりました。 Tarot-Readerさんと言えば、こちらのブログの方です。 tarot-reader.seesaa.net ご存知な方が多いと思いますが。 今回、2回目の香川旅行。 ■初日。 Tarot-Readerさんとの待…

本は今、自分に必要な出会いか。

タイトルの様な一言をナンカで読んだ気がします。 これまで、自分で好きな作者の本を読んできたのであまり、 ピンときませんでした。 今ならアプリで漫画読む。 Amazonがお勧めしてくれるって感じですかね。 本を読むのは好きです。 でも、上記のような理由…

自分が生まれた時の話

タイトルの話題で職場の同僚と話をしていた。 そういや、自分は 母親にとって、初出産で安定もしていたので、 自然分娩で予定日に出産予定だったらしい。 が、当時の主治医の 「おもいっきり個人的な理由」 に、より出産が一日早まったそうだ。 その理由とは…

暇すぎて・・・

仕事が暇すぎて死にそうです。 そんな状況で、転職してから3年経過しようとしてます。 世間様は立派に世の中の役に立つ仕事をしているのか。と 思うと死にたくなる日々です。 この間なんか、暇すぎて要らないコピー用紙に 落書きしまくってて、もう、社員で…

そろそろ018年を振り返りましょう

2017年、東京ゲームショウから 実に待ちました。 龍が如く オンライン。 待ち過ぎました。 しかし、仕事でなかなかスマホアプリに興じれず、 ジャッジアイズに興じる事を優先しました。 たまに、転スラみてますが。 2018年は滑り出しは個人的に幸せだっ…

噛む

疲れると舌を噛む癖があります。 たぶん、もともと無かった。 今月、 仕事が過多となり舌を噛むことが多いと感じる。 眠りに就く前に舌を無意識に噛んでたな。という行為を認識した時には 痛みがあったから、恐らく血が出てて、口の中だから良いか。 ほって…

40歳になったら楽になる。

タイトル。 これ、 昔、モデルのRikacoがなんかのテレビで言っていたと覚えてる。 物凄くうろ覚えで、今、その40歳の大台に乗ったのですが。 「現実とどう戦うか」に時間の焦りなど 「目の前の事に一所懸命過ぎて周囲を見渡す余裕が無い」 様な内容だったと…

年末に手相みてきた

いつかの年末の話。 占い師がいるブースとか、高校生時代に友達に連れられて行った事はありますが。 あと、大人になって 「東京都北区赤羽」を読んでクリスタルへ行った事があります。 人生でそんくらい。 なんか、占い師のいるところって 「明朗会計」って…

運命の人

運命を連呼する人を若い時はよく居た。見た。 友達にも学校のクラスメートも、職場でも。 その時の為に大事に自分の何かを大事にするのは、 自分を持つという意味では悪くないが、 年取ると、、 「若いころ散々好き勝手やってたから報いが今来たんじゃない?…

腹が立った時の対処

沸点が低いので、割とすぐに腹が立ちます。 プライドが高いから、単純にけなされて怒るというものよりも、 見た目がふてぶてしいので 不毛な物言いをされたり、扱われる事が若い時は多かったので、 若い時はキレッキレでした。 姑、舅という手ごわい人たち前…

市場価値を改めて知る

市場価値を上げる為、志望しました。 市場価値を知り、適切な値付けをする。 市場での価値に一手とおじる策を起こすのに最適な・・・。 など、市場価値というのは、就職や転職に良く、己を高める希望等に使われますが、 事、女40も成れば 己の 女としての…

ちょっといいかな。

以前書いたコレの続編が出来ました。。 しつこいようですが、今、販売業に従事してます。 常にお客様第一主義を掲げてますが、お客様は神様ではありません。 しかしながら、だからと言って論外な接客は致しません。 そこで困るというか、厳密に言えば対応に…

OH! gi-riのオカーサン! 20 -最終話-

デブまっしぐらの私は、精神的にも腐っていた。 然しながら、申し訳ないけど義理父が亡くなって こんな事を書くと「ひっでぇ人間!!!」と 思われるだろうけど、なにか取り付いていた物が取れたような気がした。 「苦しまずに逝ってくれて、本当に良かった…

OH! gi-riのオカーサン! 19

義理の両親には娘が二人いた。 私よりも一回り以上年上の義理姉だ。 1人は海外で生活をしている。 もう一人は、日本にいる。 この姉、稼ぎはすこぶる自慢してくるのだが、 料理はせず、お金で解決するらしく、料理が出来ないわけでは無いみたいだが、 しない…